社会

社会に必要とされていない実感が4カ月ほど毎日あり、ここにいても仕方がない、意味がない、居場所がないなどと考え続けている。社会で生きていくしかないのに。

今日もきっと失敗だったに違いない。私はまた、私の評価を下げたのだろう。誰かと比べられているのだろう。取り柄なんて何ひとつなくて、平凡で、ただここにいる年数だけが増えていく。苦しい。

あの頃思い描いていた大人はもっと立派だった。私は大人のふりをすることで精一杯で、何もできない。成長もしない。私などここには必要ないと自分でもよく分かっている。

これから先どうしたら良いのかが分からない。居場所のない社会に希望などないし、私自身にも希望などない。生きていて良かったことよりも、生きていて辛いことの方が圧倒的に多く、苦しい。生きることをやめることもできず、こうして辛い苦しいと言い続けるしかない。やめたい。

f:id:n_nanimonai:20231021000004j:image