誰かを大切だと思う気持ちの延長線上に愛おしいという気持ちがあるのだと思っていて、だけどそれは大切だと思われ続けた時にも生まれる感情なのかな、と感じた。どう転んでも自分のことが大切でしかないから、自分の気持ちばかり大切にしてきたけれど、初めて大切をたくさんもらって、その行動や存在が愛おしく思えた。

周りの人をよく見て理解しようと頑張っているつもりだし、人の感情に私まで落ち込むこともあるけれど、最後まで“自分はどうなる?”が消えない。救えない自分本位な人。

どこまで親しくなっても他人でしかないのに、そんな私のことを大切に思って、見返りも考えず行動できることはすごい。私にはできない“それ”が愛おしさだと本当は気付いているのかもしれない。好きって感情の本質や、大切って何だろうと、悩めば何も決められない。このまま逃げ出してしまいたいな。

 

何も無かったことに、ならない。

f:id:n_nanimonai:20230922002749j:image