11月

泣いてばかりだった。
後半に至っては毎日泣きながら帰って、泣きながら出社した記憶しかない。週末もずっと泣いていたので、11月に限らず最近は…だめだな。

苦しい・悲しいばかりで救いなんてどこにもないように思えた。ダメダメなのも、気持ちが弱いのも、決めきれないのも、悪いのは全て私だった。

自分で選ぶこれからの未来のその先で、きっとこの選択のことを思って泣くことが何度もあるのだろう。正しい選択などどこにも存在しないのだから。


2年前に戻れたらどう生きているだろう。お花屋さんでバイトすることを選んでいるかもしれない。苦しいが分かっている関係は選ばないかもしれない。地元に帰っていたかもしれない。きっとそんなことはなくて、同じ日々を選ぶんだろうな。あの頃は谷底で、確かに私は救われていた。

 

受け入れること、離れること、新しい道に進むこと。全てにおいて過去ばかり見る私は救いようがない。だけど確かに、新しい道の未来を楽しみにしていた。
私はきっと、あらゆる選択を間違え続けていたんだ。2年経って、また谷底にきてしまった。

f:id:n_nanimonai:20231208002105j:image