なれない

何者にもなれないのに続ける意味を考えていて、忙しさも相まって辛くなってしまった。

夢のある時代に生まれたと思う。例えば、SNSから有名になっていく人がたくさんいるじゃないですか。同年代の子がどんどん有名になっていって、気付けば広告で見かけるようになっていた。小さなきっかけや個人の努力次第で、夢が現実になるんだなと感じる。

それでも私は何者にもなれなかった。たいして稼ぎもないし、何年も続けた趣味も未だこの程度。定期的に東京にいる意味を考え、自分がわからなくなる。こんなに忙しくしているのにどうしてなんだろう。

目指しているものがなんなのか、計画性のある努力をしているのか、などと聞かれれば答えられない程度の生き方に将来なんてないのは分かっている。自分でも分かっていて、分からない。

私は結局何者になりたかったのだろう。あの頃描いていた将来のどれが本当に望んだいたものだったのだろう。何者にもなれないまま、紛れもない大人になってしまうんだろうな。

f:id:n_nanimonai:20230829103922j:image