8月はあの頃

夢の中でさえあの日の砂浜 君を探すんだろう8月

辛く苦しい時思い浮かぶ人は誰ですか?あの人はもうそばにいない。だから私は誰のことも思い浮かばない(ことにします)。

最近は海底にいて、真っ暗だったそこに光が差し込むようになりました。思い浮かばなくとも誰かがいてくれるんだと嬉しく思った。ありのまま愛そうとすることは難しいとみんなが言っていて、だけど簡単にそれをやってしまおうとする人もいるらしい。それでもなお、夢の中で探すのは思い浮かばないことにしたあの人だった。5年も経ってしまった、どうしようもなく過去でしかないのか。

海底から出ることができないような気がしてきた。光が差しても、あの人には誰も敵わないんだし。あの日々でしか救えないから海底なのだろう。

何も分からない考えたくもない見たくもないし1人になりたい。それでも無駄なことばかり考え誰かを思う私はどうしようもないのだろう。あの日々に帰りたい。

f:id:n_nanimonai:20230801234217j:image