程よい距離感

平和に生きていくために、執着しないことを大切にしている。

ひとつの目標や大切なことがあると、どうしても守りたくなってしまうから、ダメだった時にひどく落ち込み、体が震え涙が出る。

去年珍しく執着するほど大切な人ができたけれど、浮気されてしまった。とても悲しかったから、もう大切にするのはいいかなと思った。

 

小さい目標も、あまり大切にしすぎないようにしている。定時で帰る。コンディショナーを買う。早起きをする。ご飯を作る。出来なくても、まぁしょうがないよねくらいのテンションでいないと、小さなことでまた落ち込んでしまうから。

本当は、何も出来ないことや大切に思えない自分のことが嫌い。小さいことくらいきちんと出来るようになりたいし、大切に思いたいひとに精一杯向き合いたい。自分を守るために諦めていることに対してまで執着してしまいそうになり、考えるのをやめる。

 

少しずつ執着するようになった人がいる。迷惑をかけることもあるけれど、いなくならないでと毎日願っている。

いつかこんな私のままでも平和に生きていけたらいいな。

f:id:n_nanimonai:20220927003551j:image