暮らしの境目、海。

海に行くと、あらゆる感情が出てきてしまいやっぱりいつも泣いてしまう。思い出すのはいつも過去で、結びつけられた今後の不安で、不確かな悲しいばかりだ。

もう誰もいなくなってほしくない。出来るならばずっとそばにいて欲しいけれど、一緒にいることで傷付くのも嫌われるのも怖い。不安な気持ちだけで泣いてしまう。

 

たくさんの分岐点があって、選んで、失敗して、違う未来は幸せだったのかと考える。その時の気持ちをきちんと大切にしていたのに。

海に行って相談をしてみる、私の心のずっと奥と。もう泣かなくていいようにしてあげたいと強く思う。

 

いつかおかしくなってしまうのではないかという不安をずっと抱えながら暮らすのは、とても苦しい。大切な人が毎日抱きしめてくれるだけで少しばかり救われる。たったそれだけの日々。

いつか誰を幸せにしたい。大切な人の役にたって、存在意義を確かめられたらいいのな。

f:id:n_nanimonai:20221018002300j:image