あの街

私の休日の過ごし方は、家で永遠に寝るタイプだったのだけど、ここ数年はよく外に出るようになった。代々木公園、多摩川、みなとみらい、吉祥寺は私のとっておき。

先週の祝日は代々木公園へ行った。何もしない、歩くだけで楽しい。秋っぽくてよかった。それから日曜日にはみなとみらいへ行った。ホットドッグが美味しかった。

 

もうなかなか行けなくなってしまった街があって、そこにはお気に入りの古本屋さんと古着屋さんと、屋上がある。友達がいれば、遠くても行くのだけれど、そんな相手はいない。そういえばずっと気になっていたカレー屋さんがある。ひとりで通っていた焼き鳥屋さんの店長は元気かな。いつも話しかけてくれて嬉しかったな。

 

今住んでいる街は便利だし、楽しいから好き。だけど東京に来てずっと住んでいた街や、よく行っていた街はよく知っていて、過ごし方もわかっているから恋しく思う。

今の街も、離れた頃にきっと同じように恋しくなるんだろう。

たまには新しいとっておきを探しに行かないと。

f:id:n_nanimonai:20221108223839j:image