サンタ

少し早めのクリスマスプレゼントを貰った。

クリスマス、毎年ひどく落ち込んでいた私のことを思い出して、可愛らしかったなぁと思う。おととしは、好きでもない人のそばにいなければならず、泣きながら過ごした。毎年、結局幸せを感じられないクリスマスばかりで、幸せそうな世間に私だけ置いてかれたような気がしていた。去年からはそんなことを思うこともなく、少しだけ大人になったような。気のせいか。

上野までドライブしたついでに服を見に行った。そこで一目惚れしたコート、私のお財布には贅沢なもので、おねだりをしてみた。こんな時におねだりできる性格なのが、私のいいところだなと思う。おねだりできる相手がいることも、嬉しい。

してくれて嬉しいと思えることや、私も何かをしたいと思える関係性はいいな、と思う。持ちつ持たれつと言いたいところだけど、相手に持ってもらう割合の方がよっぽど多い。許されている間に感謝は伝えておかないと。

いつかいなくなってしまう人は寂しいし、大切にする方法がわからない。いなくなるなんて言わないでくれよ。

プレゼント、何にしようかな。

f:id:n_nanimonai:20221213213225j:image