海は好き

私は昔からとても暗い人間だと思う。

私などが誰かに愛されることなどは絶対になく、どこかで裏切られているのではないかと考えてしまう。

信用や期待などは全てを知った時に悲しくなる原因でしかないので、離れて欲しくない人ほど信用できず、冷たい言葉や行動をしてしまう。

本当はずっと、ずっとずっと誰かのいちばんになりたかった。真っ直ぐに、私のことを大切にしてほしかった。私の愛情もきちんと受け止めてほしかった。それだけだった。

 

静かな海底にいると、あちらの世界はとても眩しく見える。きっともっと暖かいんだろう、とも思う。それから私もいつかはそこに行けるのでないかと期待する。

誰のいちばんにもなれたことがないのに。

f:id:n_nanimonai:20220917110937j:image