海藻でさえ

あまりにも辛い日々が続いていて、楽しいや嬉しいの実感がない。久々に会った友達、喜ぶ笑顔、大好きな居酒屋、初めてのバー、先輩たちとカラオケオール。楽しかったことはいっぱいあったはずなのに、無かったことになってしまった。

例えるなら、宿題の終わっていない夏休み最終日のような焦りが毎日あって、だけどそんなにキラキラした環境ではなく、暗い暗い海の底でただひとり不安で泣いているようだ。海藻でさえゆらゆら揺れて楽しそうなのに。

次の日の仕事が不安で怖くて、泣きながら眠りにつく夜ばかりになった。昼休みは何も聞きたくないし何も考えたくないから寝ている。何もできない自分のことをみんな嫌いになってしまったんだろうなと思う。もうここに居場所はない。

最近はお花屋さんのバイトがしたい。平日の昼間しか働きたくないけれど、居酒屋のバイトもちょっとしたい。派遣バイトで友達と仕事するのも好きだった。だけど私には来年への目標がある。金髪もネイルもやめたくない。大好きな人へはお花を贈りたいし、飲みに行くのも好きな所へ行くのも我慢したくない。ここで頑張るしかないんだ。居場所はないのに。

f:id:n_nanimonai:20230707002003j:image